よくあるご質問

Q&A

  • 製品について

    • 運用に合わせた
      カスタマイズ、
      機能開発はできますか?

      はい、カスタマイズが可能です。(有償の場合あり)
      実際の業務や使用している帳票類を確認しながら開発を行います。医療機関様、それぞれの運用に則した、シンプルで操作しやすいシステムを提供します。

    • セキュリティは
      大丈夫ですか?

      病院やクリニック内にサーバや専門機器を設置し、データの管理や保存を行うオンプレミス型の電子カルテを採用しております。院内に専用機器があり、外部に情報漏洩するリスクが低いため、安心してお使いいただけます。
      また、サーバや使用するパソコンにはウイルス対策ソフトもインストールし、セキュリティ管理を行っております。

    • 入院にも
      対応していますか?

      はい、入院にも対応しております。
      病棟機能では、入院中の指示内容をまとめて確認でき、分娩の経過や結果を集約して管理できます。

    • 他の電子カルテから
      移行はできますか?

      現在ご利用の電子カルテのメーカーやバージョンによって異なります。
      導入実績もございますので、お気軽にお問い合わせください。

    • 電子カルテを導入すると
      紙の書類は
      全てなくなりますか?

      診療情報を電子カルテで一元管理するため、紙カルテをはじめ様々な紙の書類をなくすことが可能です。
      紙で残した方が良いもの、データにて管理した方が良いもの院内の最適な運用に合わせてご提案させていただきます。

    • 導入実績が
      知りたいです。

      全国の産婦人科医療機関様に実績がございます。
      導入実績のページをご用意しておりますので、ご参照ください。

    • システム導入には
      どれくらいの期間が
      必要ですか?

      システム導入範囲や施設規模によって異なります。開業の時期や、年間スケジュールに応じて柔軟に対応もしておりますので、まずはご相談ください。

    • PACS、心電図、
      分娩監視装置などとの
      連携は可能ですか?

      はい、可能です。
      これまでに数多くのシステムとの連携実績がございます。まずはご相談ください。

    • レセコンと連携することは
      可能ですか?

      はい、可能です。
      これまでに数多くの医事会計システムレセコンと連携実績がございます。
      各システムのメーカー様との連携可否については、一度ご相談ください。

    • 予約システムから患者様の
      予約、受付情報を
      連携させることは可能ですか?

      はい、可能です。
      診療予約システムから予約情報・受付情報を電子カルテに取り込むことができ、予約システム→電子カルテ→医事会計システムの一連の流れをシステム上で完結できます。
      各診療予約システムメーカー様との連携可否については、一度ご相談ください。

    • 不妊治療を管理する
      システムはありますかか?

      はい、ございます。
      医師、看護師、培養士、それぞれの業務を適切に記録することで、診療情報をシームレスに情報共有できる不妊治療に特化したシステムです。

    • システム導入は高い
      イメージがあり、
      費用が心配です。

      シンプルで使い勝手の良いパッケージ製品と医療機関の運用に合わせたカスタマイズ製品がございます。お客様のご要望やご予算に合わせたご提案をさせていただきます。

  • 採用について

    • 採用情報について
      教えてください。

      新卒、中途ともに募集をおこなっております。
      会社概要や募集求人などは、ホームページおよび、採用サイトをご確認ください。

    • 採用選考に
      応募したいのですが、
      どこから応募すればいいですか?

      新卒、中途ともに専用サイトがございますので、対象の採用サイトよりお問い合わせください。

    • 選考日程は決まっていますか?

      皆さまのご都合に合わせて、選考日程を調整させていただいております。選考に応募される方は、まずは履歴書やエントリーシートをお送りください。

  • その他

    • 相談やお見積もりは
      無料ですか?

      はい、もちろん無料です。
      お気軽にお問い合わせください。

    • サポートはどのような方法で
      行われますか?

      製品導入後は、リモートメンテナンスにてサポート専任スタッフがスピーディーに対応します。また、必要に応じ、病院に直接お伺いし各種お問い合わせに対応いたします。

    • デモンストレーションを
      申し込みたいです。

      はい、ありがとうございます。
      随時受付をしております。
      ご訪問させていただき実際の製品を使ったデモンストレーションをおこなっております。 カタログだけではイメージしにくい部分を体験していただくことで、より導入時の効果を実感していただけます。オンラインでの実施も可能ですのでお気軽にお問合せください。

NEXT

About us

私たちについて

お問い合わせ

Contact

周産期電子カルテやその他お困りごとがありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

商品に関するお問い合わせ