2020年4月9日
お客様・お取引先各位
新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社では、4月7日に発令された「緊急事態宣言」を受け、感染拡大の防止へ向けた対応として、お客様・お取引先の皆様および社員とその家族の安全確保の観点から順次在宅勤務または時差出勤等への切り替えや下記の対策を実施いたします。
業務は継続しておりますが、一部サービスにつきましては通常とは運営体制が異なるため、お電話がつながりにくい場合や、対応にお時間いただく可能性がございます。
- 対象期間
2020年4月9日(木)~5月6日(水)
※状況により変更する場合がございます。 - 医療機関訪問について
- 医療機関を訪問する場合、事前に訪問の目的や訪問者を伝え、訪問の可否を確認させていただきます。
- 訪問先機関の管理基準や要請に従い、手洗い・うがい・消毒を徹底し、マスクを着用いたします。
- 訪問サービスを行う場合は、マスクを着用いたします。
- 事業活動について
- 東京オフィス勤務の社員は、原則として在宅勤務、医療機関への訪問は上記のとおりですが、原則として自宅から直行直帰としております。
- 不要不急の出張または多人数の集まる会議等への参加を自粛しておりますので、お打合せについては、WEB会議等による非対面形式での実施を推奨しております。
- お取引先様におかれましては、当面の間、不要不急の弊社へのご来訪をお控えいただきたく、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
- その他
- 手洗い、咳エチケット等の感染拡大防止策の徹底
- 在宅勤務の活用、および時差通勤の推奨
お客様・お取引先の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。